アカシックレコード・魂鑑定士 髙倉千聖

自分を知りたい方へアカシックレコードと霊視と宇宙と魂と人間と着物の話

「誰かの魂と宇宙と地球の狭間にそっと。」
魂の繋がり。魂の記録、見えない不思議からリアルの解決の糸口まで

一般の方からプロの方まで

心魂メッセージお伝え致しております。
魂鑑定士♪Palura☆ちぃ髙倉千聖です。

 
 

旅は道連れ世は情け 繋がるしるしとメッセージ

アカシックレコードリーディング・魂鑑定士の髙倉千聖です✨

 

f:id:palura555888:20180819233245j:image

 

先日、行としての宝満山案内、先達をさせていただいて数日。

 

夢なのかうつつなのか  「  来や  来や  」と頭に聞こえる女の人の声。

 

宝満山の山頂に御鎮座の玉依姫さんかな、と思いながら

 

嫌な感じはしないものの、山登るならやはり平日のほうがお人少ないので平日がいいな、と思いつつも、平日なかなか午前中に調整つかずで19日の本日、今朝は四時起きで5時35分から竈門神社を参拝し5:45くらいから宝満山を登りはじめました。

 

今回はひとりですので山の前に一番近いコンビニで500mlの飲み物2本、900mlの日本酒、山頂で食べる軽食、ゼリーなど購入しお山へ。

 

私は山のとき持って行く飴は 昔ながらの「カンロ飴、塩飴、落花飴、黄金糖、ハッカ飴」のどれかです✨

 

色々あめちゃんありますが、昔ながらの飴たちが一番イイんです。

 

(急激に吸収が必要なときが予想される場合や、ご案内の時は熱中症対策のクエン酸やビタミンのはいったタブレットも準備していきます。)

 

宝満山登り口途中から週休一日で週6日宝満山に登ってらっしゃるというFさんに出会いお話しをしながら登っていきます。

 

お話をしながら最初の湧水のところで冷たい山水で口と手縫いを濡らし、Fさんは水場の元5mほど上を確認されるという事で私は先に進みます。

 

その後、すれ違う方々と多少の挨拶やお話しを交わしながら更に登り、七合目の100段の階段中間でFさんが追いついて来られ、100段の階段の76段目にある、手水の石を教えてくださる。76で南無と言う意味らしい。昔の方の粋な計らいを感じつつ、通の方でなければ知らない事を教えていただきました。

 

七合目を上がりきると関所跡とベンチが二つちょっとした休憩ポイント。先に休憩されてあるちょっとご高齢のご夫人に声をかけられ、なんとなくの雰囲気で私も一息。そこで白着姿の私にご夫人が「行者さんこの山で会ったの始めてよ、私もお参りしてるのよ」と色々お話しをいただき、今日登りに来た「来や来や」の夢からお参りにきたと話をしてますと、

 

「今日はどのルートで登るのかい?」とFさん

 

「せっかくですので金の水を汲んでお供えして参拝しますので水場によるちょっと遠回りのルートで行きます」とお話ししますと、金の水よりもおいしいと言われる湧き水があるとのことでその水汲み場まで案内していただけることに。

 

そしてその水場のお話しを頂くと何故呼ばれたのか、何故週休一日、週6日宝満山に登ってらっしゃるFさんにお会いしたのかが分かりました✨✨✨

 

もう少し休んで行きますというご夫人に飴をお渡しし、

 

山頂までの道中ご一緒してくださるFさんそして、休憩所からもう1人の山仲間でいらっしゃるTさんという方がご一緒に。

 

二股の分かれ道から女道の方へ進み、本当に教えて貰わなければ見落としてしまう水場で水を汲み山頂まで上がるその道中も素敵ポイントを教えてくださいました

 

山頂にではお水、お酒、その他をお供えし正式参拝をするその折、1人で山に登るときには持ち上がらない神楽鈴を「持ってきて」と何故かお姫さんのような天女のような綺麗な衣を着た人が舞う様子が浮かび、氣になり、持ち登った意味はこの時にわかりました。

 

今まで一人参りの時は平日早朝でお人少ないこともあり、案内以外で他の方が一緒に参拝することはほぼなかったのですがよほど宝満宮の姫神さまはお参りしてもらいたかったようで

水場を教えてくださり、案内してくださったFさんと同行して頂いたTさんまたその場にいらっしゃった方々にご参列いただき


参拝の手順を簡単に説明し二礼二拍手をご一緒に。

 

神楽鈴を持って振り向くとあらびっくり、総勢10名ほど、降りようとされた方まで戻って来られ、鈴祓いと正式参拝をご一緒いただきました^ ^

 

さらに祝詞を読み上げ始めると曇っていた空が晴れ、燦々と太陽の日差しが輝きました✨

 

正式参拝のあとはお神酒を少しずつ飲める方に振るまわせて頂き、参拝が終わると皆さまきらきらしたお顔をされてありました。

 

そのあとはご挨拶そこそこに降りる方は降りられ、そうこしてますと、7合目の休憩所で飴を差し上げたご婦人が熱い眼差しで寄ってこられ「さっき低血糖になってたみたいで飴のおかげで回復できたみたい」と言ってお声掛けをいただき、とても氣になっていただけたのか「あなたとまたお話がしたいわ」とお名刺をいただきました。

 

その後、昼食にと持ち上がりました、かしわめしにぎり3つとおいなり3つをFさんと何か話したそうに寄ってこられた男性の方にお施待にお分けして、一緒におにぎりとおいなりを食べてますと

 

その男性が

「今度、北アルプスにいくので正式参拝のとき道中祈願をしました」とお話し、ご報告頂きました✨

 

Fさんは正式参拝の祝詞などをいいね!かっこいいね!60年登って初めてちゃんとお参りしたばい!1万円以上払わないかんとじゃない?と意気揚々とご感想頂きました。

 

そんな風に感じていただけることが有難いことです。

 

(とはいえ、むやみやたらとは致しておりませんのでご理解くださいませね^ ^)

 

そしてそして

北アルプスに登られると話された男性は「竃神社のかたじゃないんですか?」と私を神社の方と思われたようで

「違います^ ^個人でお参りさせていただいております」とお伝えいたしましたらちょっとびっくりしたお顔をされてありました

 

ひと息つけたところで下り始めると、手水を満たすのにたくさん水がいるんだよと手水一杯のお水を指してお話し頂きつつFさんにひとつお願いをいたしました。

 

「Fさん、もしよければ、手水にお水を入れる前に、せっかく湧き水を持って上がられるのですから、一度頂上宮の神様にお供えして、お参りしたあと、手水に入れていただけませんか?そうすると神様もよろこびますから」とお伝え致しますと、

 

Fさん「おぉ!そりゃそうやね!持って上がって、横抜けておりるよか、お供えしたがよかね!そげんしたらよかったとやね!知らんかった!他の人にも教えとくね!」と快くご快諾頂きました✨

 

ちなみに、お水を持ち帰るときも、汲んで、神前に供えてお参りして持ち帰ると、御神水になりますよ^ ^とお話しいたしますとそれもまたとても喜んで頂きました✨

 

24時間お人がお参りされる宝満山

 

これからは毎日、山頂のお社にもお水がお供えしていただけるようでキット御鎮座の神様にも喜んでいただけることでしょう✨✨

 

「神様もお水を欲される」というお話しでした。

 

(お家の神棚も、なにもなくてもお水は毎日お供えする方が良いとされます。)

 

下りも、通の人しか知らない寄り道、

また行者道と天狗道、天狗道の途中のステキな場所を案内して頂きつつ、(下記画像✨)で

f:id:palura555888:20180819230755j:image

おにぎりとおいなりのお礼にと湧き水を沸かしてコーヒーを入れてくださいました✨✨

 

大水と台風で岩が出たとお話しされる大きな白い岩はひんやりと冷たくて大の大人が数人はねっころがれます✨

 

見せたい画像があるんだよ!と毎日登る方、7000回登られた方、90度足が曲がってるのに登られてる方、山の超人のお話から、悲しいお話しまで色々お話し頂きました


そうそう、お腹が痛かったのがコーヒーをいただいた後、岩に寝転ぶとよくなりました✨

 

登りもくだりも色々な山のお話やポイントを教えていただき、下山するとあっという間で

 

一週間のうち、6日は登るそうなのでまた会える日を楽しみに感謝を告げわかれました

 

お行も様々ありますが、出会いの中に教えていただけることもたくさんです。

 

今日はゆっくりおりましたので下りのお礼参りをしてお昼前、11時過ぎには駐車場を出ました✨

 

そして下山してのミラクルは去年2017年も8月19日に宝満山に登っていた事がfacebookのメモリーで分かりました✨

 

散々草履で登ってました宝満山、前回、今回は地下足袋でしたが前回ちょっと筋肉痛なりましたが、今回は筋肉痛無しのご加護頂きました✨

感謝です✨

 

最後まで御拝読いただきありがとうございます😊

 

 

行としてのお参りの案内、先達は

九州近場では宝満山英彦山

仏行では篠栗四国八十八か所などです。

 

個人案内は日数により案内、先達料を頂いております。

 

アカシックレコードリーディング・魂鑑定・霊的ご相談全て予約制です

料金等は「アカシックリーディングとは」からご確認ください

 

髙倉千聖